日記

2024-07-12 09:00:00

夕食会

istockphoto-1331882338-612x612.jpg

梅雨明け間近でしょうか?

暑い日が到来しそうですが、夏好きにはワクワクします。

ただ、皆さま熱中症にはお気を付けください!

 

以前、ブログにも書きましたが

オーストラリア人家族との夕食会に先週行ってきました。

そうです、日本語が話せない家族と英語が話せない家族の夕食会です(笑)

マルシェがきっかけで知り合いました、外国人の方です。

 

面白いことに、自然と会話が弾みまして、なんとかなるんだなと。

仕事の事、家族の事、オーストラリア、日本の事と

とても興味深い話がお互いに出来ました。

妻同士は、同じ年齢ということもあり会話も弾み

僕と旦那さんは、共通の話題がありと楽しみました。

オーストラリアに家族で移住しなよ!とも言われ、、、

日本より住みやすいそうです。なぜなら、日本は暑すぎる、、

あと、皆さん働きすぎとも(笑)

色々と文化・国民性の違いも肌で感じれとても良い機会でした。

昨年4月に来日し今年の11月には帰国されるそうで、

再度会いましょうとお別れしました。

また楽しみが増えたぜ!!

こんな、出会いはなかなか経験出来ません。

いい機会を頂き感謝です。