日記

2024-08-13 14:00:00

家づくり職人集団

スライド1.JPG

皆様、お盆休み満喫中でしょうか?

関東・東北の方は台風にご注意ください。

また西日本では地震の影響で、水や食料は品薄状態ですが

慌てない行動・冷静な行動が必要です。ただ、心の準備は必要です。

何事もない8月を過ごしたいと思います。

 

先週、お盆休みに入る前に業者会(ただの飲み会ですが)を開催しました。

普段から、家づくりのスペシャリスト達の方々はお酒の飲み方も豪快です。

深酒どころか、深夜遅くまで続きます。途中で帰るわけもにもいかずお付き合いしますが

まじ皆さんタフガイです!!案の定、朝帰りです(笑)その話は置いといて。

 

会のスタート時に(まだ皆が酔う前に)前回日記で書いた続きになりますが、

新しいプロジェクトの話をさせて頂きました。

「色々とね、こ~ゆ~事やりたいんだよね!でも、1人では何も出来ないから、

皆さんの力をまた貸して貰えないですか?助けてください」と頭を下げました。

いったん静粛になり、間があき、みんなが一斉に話し始めました。

「お~いいじゃん!」とか「やるわさ!」とか「当たり前に協力するよ!」とか

皆さん、素敵☆ 本当に泣きそうになりました。

みんな「任せとけ!」の言葉で、乾杯が始まりました(笑)

なんだよ、このおっさん達!みんな超絶にカッコイイじゃん。

そのあと、喫煙所で各々で会えば「心配しなくても大丈夫だ!」

「山敏は進み続けろ」とか声を掛けてもらい、嬉しかったです。

 

こんなチームが山敏には居てくれます。この人たちだけではないです。

お盆休み返上して、打ち合わせに行ってあげるよ!という人たちも居ます。

もうみんな、金メダルね!

ありがとうございます。

こんなメンバーに囲まれて家づくりに邁進します。感謝です。