日記

2024-05-30 18:00:00

楽しそうに仕事する

image0.png

5月も明日で終わり。早いな1か月という言葉は聞き飽きましたね(笑)

見学会・イベントと色々開催してきました。

6月も、マルシェや防災訓練等々、イベントに参加予定です。

お会いした時は、お気軽にお声がけしてくださいね。

 

廃業された工務店さんから、3月にご連絡頂き

OB御客様の外壁塗装を請け負ってくれないかな?と電話があり御対応させて頂きました。

5月のGW明けから工事に入らせて頂きました。

毎日、お施主様からの差し入れ(写真にあるように冷たい飲み物)有難いです。

現作業員に聞いたところ、毎日朝、差し入れとクーラーボックスに伝言と手書きの絵が

添えられたと聞きました。

感謝しかありません。

 

天候に恵まれたのと、作業員(職人さん)が手際よく施工して頂いたので

予定の工期より早めに終わりました。

工事最終日に「今日で終わります!」とお伝えしに行ったところ、

奥様からこんなお言葉を頂戴しました。

「職人さん達、本当に楽しそうにお仕事されてました!」

「家の中にいても、笑い声や楽しそうな雰囲気が伝わってきて、嬉しくなりました。」

「自分の家を、楽しそうに作業してくれてるなんて感謝します」

と最高のお言葉を頂戴しました。

有難いですよね~本当に。

楽しく真剣に仕事して、いい仕事をする!

これ、簡単なようでなかなか出来ないです。協力業者さんに感謝です。

そして、僕自身も御客様に気づかされました!大事なことを。

ありがとうございます。

 

そのまま新築の現場に移動して、全作業員に伝えました。

「みんな~、笑顔で楽しく仕事しよう!」「ちゃんと丁寧にね~」

と言ったら、「分かっとるわ~!!」って言葉が返ってきました。

 

今日も、山敏の現場は笑いが絶えません。

みんなありがとう!!