日記

2024-06-19 17:30:00

社員さんを大事にする社長さん

PA290627.JPG

豪雨だったり、猛暑だったりと梅雨入り前の前触れとしては

異常気象ですかね!体調管理、食中毒は気を付けてくださいね。

 

協力業者さんのご紹介で知り合った、鉄筋業を経営されてる社長さんの話です。

電話があり、「会社のトイレをリフォームしたいから、見てくれへん?」と。

古くなったから、便器の入れ替え程度かなと思いながら、現地に伺いました。

「女性事務員さんが、トイレが汚いから会社のトイレを使われへんようになった!」

「男性作業員も増えて、作業の汚れが付いたまま使用するから困ってんねん!」

はい、社長さんは関西人です。関西弁です。

「トイレを増築して、女性専用トイレを作って欲しいねん!」

「じゃないと、大事な女性事務員さん辞めてまうわ!(笑)」

との御依頼でした。確かに、経年劣化と作業汚れは目立ってはいましたが、

まだまだ使用できるのでは?と思いつつ。

実は、「来年事務所を新築しようと思っててさ!」と社長さん。

では、あと半年ぐらい我慢してもらったら良いのでは?と言うと、

「いや、ダメなんよ!いま辞めてもらったら困るから。男性社員も増えてきてるし」

「いまやって欲しい!」

費用も結構掛かりますよ!と伝えたら、、、

「辞めてもらう方が損害が大きいねん」

心打たれました!社長、さすがです。

人手不足の昨今、社員さんが増えて、既存の社員さんも大事にする気持ち。

そして全社員さんを大事にしてる気持ちは素晴らしい。

働きやすい環境を整えてますね。

働きやすい環境でしょうね!!

お仕事の御依頼を頂きつつ、良い話が聞けたので

日記に書いてみました。

女性社員さんの為だけではなく、全社員さんが気持ちよく使用して頂ける

トイレリフォームしたいと誓いました。