日記

2023-03-06 18:30:00

楽しんでいますか?

P6220056.JPG

3月に入り、春が近づいて来ました。日も長くなり嬉しくおもいます。

今月もワクワクしながら毎日を過ごします。

3月の誕生花はチューリップです。花言葉は「思いやり」「名声」です。

 

とある業者さんに言われたことです。

「仕事ばかりで楽しいか?」と言われ、聞かれ

「仕事が楽しめない人生は楽しいですか?」と言い返したら怒られました(笑)

生意気かもしれませんが、仕事って誰かを幸せにすること!その対価としてお金を得られると思ってます。

少し自分に余裕が出てきたのか、そう思えるようになってきました。

この業者さんは、邪魔ばかりするのでお付き合いを辞めました。

大前提に、誰かのためになるようなことに誇りをもって仕事してることが、良い家造りとなってます。

皆の士気を下げるよう方は、現場に必要ないです。

うちの大工さん、業者さん皆楽しそうに仕事をしてくれてます。結果良い家に繋がってます。

誰かの為に仕事を頑張れる仲間たちを誇りに思いますし、感謝してます。

この方たち(仲間を)大切にしていきます。