日記

2023-04-03 17:00:00

あと何棟?

HY.jpg

4月突入ですね。心機一転あらたなスタートします。

3月を終えホッとしてる部分があるので気を引き締めて、スタートしたいと思います。

4月の誕生花は かすみ草 花言葉は「無邪気」「親切」

旬の花は 桜 花言葉は「精神美」「純潔」

    金魚草 花言葉は「上品さ」「優雅さ」 です。

 

2年くらい前に、お会いした隣市の工務店の社長さんの言葉が記憶から離れません。

50代の今、70何歳まで家造りに携わるとして、あと何棟建てれるだろう?あと何棟しか建てれない!

これから先そんなに多くの家を建てることは出来ない!

だからこそ、一棟一棟想いをこめてしっかりと造っていきたい!と仰ってました。

ものすごく感銘受けましたし、衝撃的な言葉でした。

自分に置き換えたとき、自分はあと何棟建てれるだろう?あと何組の御客様とお会いできるだろう?

と考えました。

この工務店の社長さんは、大切に想いをこめた家だからこそ大切に想える人に住んで頂きたい。と

楽しそうに話されてたのが印象的でした。

この社長さん同様に、想いをこめて取り組んでいきたいと思ってます。それが少々わがままなことだとしてもです。