日記

2023-04-11 18:00:00

趣味はありますか?

200518_028.jpg

 

会社の周りの田んぼは一面、水をはられ田植えが始まってます。

カエルたちが合唱を奏でてます。初夏の始まりでしょうか?

 

最近よく「趣味はありますか?」とよく聞かれます。

「趣味はありません」「趣味は仕事ですかね?」と言うと、引かれることもあります(笑)

でも今、とてもハッピーなんです。趣味がなくてもハッピーな生活を送れてるので満足してます。

家族との時間も大事だし、自分の空間で仕事出来てるし、好きな人達と仕事できてるし、自分がワクワクする事を仕事に出来てるから

趣味がなくてもハッピーです。

 

決して、趣味を否定してるわけではないです。

もちろん趣味がある人を羨ましくも思います。素敵だと思います。

 

こんな事を思えるようになったのも、3.4年前ぐらい前から行動して良かったなと、変われたから良かったなと心の底から思います。

もちろん、楽なわけじゃなくて大変なことも沢山あるけれど、それさえも楽しんじゃおうという気持ちになってます。

これからも好きなことを大事にしていきたいな~と思う社長の独り言です。