日記

2023-07-03 18:00:00

シンプル

40B8F7B4-A05B-499D-BCEE-092630C38EE0.jpeg

早くも7月に突入! 意外と梅雨が長いなと感じますが、例年通りでしょうか?

早く夏が来いといった感じな自分です。夏好きなので。

7月の誕生花 ユリ 花言葉は「純粋」「無垢」

7月の旬の花 ひなげし 花言葉は「想像力」「感謝」

今月も走り切りたいと思います。

 

子供達が既に夏休みの計画をしております。(遊びの)

宿題の計画は立てておりませんが、そこは大目にみるとして。

子供ながらに、計画した日に旅行行くからとそこに目掛けて、お手伝いしてお小遣い稼ぎをしてます。

目標を設定して、その日までに幾ら貯めようと計算しております。

客観的に見て、シンプルにすごいなと感心していました。

自分に置き換えたときに、目標設定出来てるかな?おお、出来てるな。ではその目標に向かって準備出来てるかな?準備も出来てるな。

あとは結果を出すだけ。ちょっと言葉遣いが悪くてすいません。

子供達がシンプルに出来てることを、我々大人が出来てないことが多々あるような気がしてきます。

なにか言い訳作ったりしてね。

まず、計画、行動だな。当たり前だろと思うけど、なかなか出来ない?やらない?

やるよ!!子供達に負けてられない!