日記

2024-02-14 09:00:00

バレンタインデー

8937848a465715814509c29d1cd8e6f2_t.jpeg

じょじょに春に近づいてきましたでしょうか?

朝は冷えますし、インフルエンザ蔓延とまだ冬が残ってて嫌ですが

縮まることが減ってきて背筋が伸びてきました!春の準備ですね。

 

さて今日はバレンタインデーですね!

皆さん、そわそわしてますか?チョコもらえるかな?もらえないかな?と。

世のおじさま達、大抵勤務先ではもらえないので、淡い気持ち持たず

切り替えて早く仕事してくださいね(笑)

 

私のどうでもいい思い出話を一つ。

男子校育ちの私です(高校時代)

もう30年前の話です。

入学したころから聞いてましたが、バレンタインデーの下校時には

校門の前に女子高生が並んでると。うちの高校は始業時間が遅かった為、

終業時間も遅く他校の生徒が終業時間に間に合うわけです。

ただ3年間部活をしてた私は終業後、すぐに部活のグランドに行ってたので見掛けることもなかったです。

部活も引退して3年最後のバレンタインデーを校門の前で目の当たりにしました。

そりゃすごい数の女子高生でした。びっくりしました。

また、そこの間をドリブルで抜くように駅に向かうことも容易でした(笑)

高校時代の良き思い出の一つですね!!

 

世の男性陣、今日は仕事に集中して頭をヘトヘトに疲れさせて

帰りにコンビニでチョコ買って帰って家で頬張りましょう!

そんなに甘いバレンタインデーは待ってないよ!